2010年08月24日

代表選挙

HPの出演欄にも記載させて頂いてますように、先週からテレビ出演をしました。
来る代表選挙、民主党の政策、党の将来展望などについてお話しさせて頂きました。

100824.jpg

投稿者 kenyuu : 13:48

2010年03月19日

関西へテレビ出演

 本日、関西地方で放送されております、MBS『ちちんぷいぷい』の「今日の★印」というコーナーに出演し、出演者の方々にいろいろな質問・ご意見を頂戴しました。

100319.jpg

 私のこれまでの経歴の紹介をはじめ、現在の民主党の在り方や、今後の歩むべき政策など、約40分間にわたってお話させて頂きました。関西の皆様は、より生活と政策を身近に感じる方が多く、鋭い的確な質問・問題提起も頂戴しましたが、それに対し丁寧にご説明させて頂きました。

 国対委員長という役職のため、時間的制約が強く、地方に行く機会をつくることができなかったため、地方の皆様の生の声を聞くことができたことは、私にとっては良い刺激となりました。これからも、時間の許す限り、地方に足を運び、皆様の生活している街で、直接自分自身でお声を聞ける機会を増やしていきたいと思います

投稿者 kenyuu : 15:15

2009年12月09日

訪中前取材

 明日から早々に参ります、『日中交流協議機構・長城計画訪中団』に関して、昨日・本日とTV取材を受けました。昨日は中国のフェニックスTV、本日はテレビ東京にインタビューを受けました。

 今回の訪中において、今迄との違いは、政権をとってからの訪中であることです。2000年の歴史のある隣国との国交に重要性を認識し、「本音をぶつけあい、理解をしあえる交流」を大切に、野党時代から繋がりを深めてまいりましたが、これまでの省庁や役人による外交とは違い、政治家自身による外交を行っていくつもりです。

 外交の根幹は、人間対人間の繋がりであり、その中には当然の様に、気持ち・感情・思いやりが基礎にあってのものです。
 日中両国の友好は、アジアの安定と世界平和の根幹であることを改めて胸に、心と心の交流を深めていく貴重な時間にしていきたいです。


20091209.jpg

投稿者 kenyuu : 15:54

2007年09月27日

インタビュー番組への出演(インターネット)

山岡賢次は、インタビュー番組の取材を受けました。
その模様がインターネット(動画)でご覧になれます。
下記アドレスをクリックして下さい。
□シーブイミックス「新小沢民主党 役員に聞く」
http://www.cvmix.com/realnews65.html


□LOXX.TV 「みわちゃんねる 突撃永田町」
特別編 民主党 山岡賢次議員
http://www.loxx.tv/nagatacho/int_sp020.html

投稿者 kenyuu : 00:53

2007年08月13日

CS放送 出演

20070813.gif

 8月7日(火)山岡賢次は「CS放送」朝日ニュースター 「ニュースの深層」にゲスト出演。
 司会者の上杉隆氏(ジャーナリスト)と「小沢民主、これ からの戦略」というテーマで対談を行いました。
 この番組は、当日の午後8時から初回放送されるとともに 8月8日(水)までに4回再放送されました。

投稿者 kenyuu : 16:42