« 仕事はじめ | メイン | 政府・民主党 首脳会談 »

2010年01月07日

与野党国対委員長会談

 1月7日に、本年度初めての与野党国対委員長会談が行われました。
今回の内容としましては、今月18日に通常国会を召集することを各党に通知申し上げるとともに、国会法の改正等の骨子をご報告しました。

 この度の通常国会は、補正予算から始まります。補正予算については、前政権の政策の是正や救済のためのものであり、国民生活を守るために、なるべく早く上げることに全力を尽くしてまいります。

100107.jpg

 本国会は、政党間の駆け引きや政治家同士の損得に終始している国会ではなく、政治が政治であるべき本分にウェートを置き、国会の本来のあるべき姿を忘れないようにしていかなければなりません。国会の場でしっかりと審議し、結果を出して、国民の皆様に納得して頂ける結果を出していきたいと思っております。

投稿者 kenyuu : 2010年01月07日 22:07