« 与党3党幹事長・国対委員長会談 | メイン | 党役員会が開催されました
(於:党本部役員会議室) »

2009年10月13日

第1回国対新人議員研修会が開催されました
(於:院内第14控室)

第1回国対新人議員研修会が行われ、挨拶を致しました。

「過去にも将来においても、無所属を入れて145名の新人が一度に当選するということはないと思います。皆様はダイヤモンドの原石のようなものです。どうぞ、その素質を磨いて立派な政治家になられ、民主党、また、国民生活を支えていっていただきたいと思います。」

「政治家は政治家になったとたんに政治家としての責任は全て負わなければなりません。しかし、政治家の権限を行使する場合には、政治家としての実力を十分身につけてからにして下さい。昨日迄は普通の人だったということを忘れないで下さい。」

20091114-1.jpg

投稿者 kenyuu : 2009年10月13日 14:59