« 選対本部の事務総長代理として事務総長会議に参画 | メイン | 米国産牛肉の輸入条件緩和は「食の安全」を脅かす! »

2007年07月02日

民主党の「農業」「年金」政策について記者会見を実施

20070702.gif
<記者会見の様子>

山岡賢次は、6月20日(水)・21日(木)の両日、農水省・厚労省それぞれの記者クラブにおいて、民主党の「農業」「年金」政策について記者会見を行った。
記者会見では、席上に政策毎に、民主党と自民党の違いを解りやすく図解した「政策チラシ」を配布。それに基づき民主党政策の優位性を説明した。  これらの「政策チラシ」は党・参院選対本部・事務総長会議(山岡は事務総長代理)内下に設置され、山岡が座長を務める「政策チラシ・マスコミ対策チーム」が作成したもので、全部で22種類を作成することになっており、山岡自らも「農業」「年金Ⅲ」「中小土木建築業」の作成に直接携わっている。
今回は中でも国民的関心の強い「農業」「年金」について、党の政策の広範な周知を得るために記者会見を行ったもの。

農業宣伝チラシ(PDF版)
年金(3弾)1-4Pチラシ(PDF版)
年金(3弾)2p-3pチラシ(PDF版)

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader ® が必要です。
お持ちでない方は、以下のバナーをクリックすることにより無料でダウンロード可能です。

Adobe Readerのダウンロード

投稿者 kenyuu : 2007年07月02日 13:31